イタリア旅行の情報サイト!ポッソイタリア

バチカン美術館の入館は通常9時~16時ですが、特別に夜に拝観できる時がありますので、予定が合う方は、足を運んでみてはいかがでしょう。

2013年度は、以下の日程になっています。

■期間
 5月3日~7月26日、9月6日~10月25日
 (※上記期間中の金曜日のみ)

■時間
 午後7時~午後11時(最終入館は午後9時半)

最新情報は、公式ページからご確認くださいね。
バチカン美術館公式サイト http://mv.vatican.va/index.html


昼間のきらびやかな美術館と比べ、夜はしっとりムーディな一味違った美術館を味わえます。
ただ、暗すぎて作品が見づらいところがあります。システィーナ礼拝堂も、少し薄暗いです。

一度目はお昼、二度目は違った雰囲気が楽しめる夜間拝観、というのが良いかもしれません。
また、夜はほかの美術館などが閉まっているので、時間を有効活用したい方にはおすすめです。

退館時間が遅くなりますので、女性だけのグループや、地下鉄を使わないとホテルに帰れない方にはおすすめできませんので、ご注意ください!

バチカン美術館の予約方法の詳細については、こちらをご覧ください。
バチカン美術館のインターネット予約方法

このエントリーをはてなブックマークに追加